FC2ブログ

みそじで、風になった。


--/--/-- --:-- ぴろみん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/23 19:15 ぴろみん

弾丸ソロツー☆

会社の都合の残業7連勤(鬼)明けで口角炎が出来て痛い…(いきなり愚痴)
今日はやっとの休日だけど昼過ぎに用事がある……用事の時間まで暇だなぁ(´・ε・`)
ランナーズハイ状態だし、天気が良いし、慣らしも兼ねてソロツーに行こう!そうしよう!!

と言う訳で、下呂まで弾丸ソロツーしてきたよ☆

9:00 出発
市街地を通り抜けてR41に出ると後は下呂までは木曽川を眺めながらひたすらまっすぐ。
慣らし走行、のんびりのんびり~
平日なので車も少なくて気持ちも楽♪
fc2blog_2014062315485659b.jpg


10:10 中間地点の「道の駅美濃白川ピアチェーレ」着
fc2blog_2014062315480987a.jpg

お隣に駐車していたCB乗りさんの1人が女性だったので少しおしゃべり。
大型免許取ったばかりの初ツーリングだそうで。
私も似たようなものですよ~と談笑。


11:40 下呂温泉着
fc2blog_20140623155329aa3.jpg

途中、昔よく立ち寄っていた「ドライブイン飛山」の水車が見当たらなかったのがショック(´・ω・`)
下呂温泉ではお土産を買って一息ついて出発。
名物の温玉ソフト食べたかったけど時間が微妙なので滞在20分で出発w

fc2blog_2014062315541417e.jpg
帰路中、「中山七里」という渓谷の景勝地があるのだけども…
橋は通行止め、路肩の草がボーボーなので良い景色が撮れなかったのが残念。
木曽川を越える鉄橋とか風情があるのになぁ…。
にしても、緑に映えるGNの赤に惚れ惚れ(*´ω`*)w


12:20 「道の駅美濃白川ピアチェーレ」に再来。
持参のおにぎりで昼食をとっていたらハーレー乗りの親子にシャッターを頼まれここでまた談笑。
下呂で店内バイク乗り入れOKのダーツバーをやっているオーナーさんだそうで。
タンクにクマさんのぬいぐるみを付けてるダンディで素敵なおじ様でした(´ω`)

用事先へこのままお邪魔するので手土産を買いに川辺町の「養老軒」へ。
ここはこの辺では有名な「ふるーつ大福」お店。
(http://www.yoroken.com/index.php?main_page=index&cPath=1)
fc2blog_201406231554391af.jpg

fc2blog_20140623155540985.jpg
おススメですので機会があればぜひ☆


街中を走り抜けて14:00に用事先に予定通りに到着にて、
約5時間、総距離190kmの弾丸ソロツー無事終了ヽ(*´Д`*)ノ
50km/h前後の慣らし速度なのでトラックにずんどこ煽られ追い越されまくってちょっと怖かったのはここだけの話w
ちなみに燃費は45km/ℓでぼちぼち…かな?


余談:ヘッドライト交換!
fc2blog_20140623190500f68.jpg
スポンサーサイト
2014/06/19 21:35 ぴろみん

サイドバッグ(仮)&愛が痛い

今日はGNで通勤!(^ヮ^)ノシ
鞄に財布と携帯とお弁当とタンブラーとタオルとー…

ずっしり(´・ω・)オモイ

あ、そうそう!今日は欲しい本を買いに本屋へ寄ってー……

みっちり(´・ω・)パンパン

……と、言う訳で積載能力が欲しい!!!!

……と、言う訳で帰宅後に装着!!

fc2blog_20140619192502aca.jpg

サイドバッグではなくてサイドバッグ(仮)。
本当はちゃんとしたサイドバッグが欲しかったけど「これだ!」と言うのがまだ見つからないので、ランドセルさん20年近くの眠りから覚めて頂くことに。
(雑誌でランドセルをつけてる方の記事を見たのを思い出して…)

fc2blog_201406192048466e9.jpg

超長期放置だったので縁の合皮がぽろぽろと剥がれる状態。
見た目的な事と剥がれ落ちる屑にこれは流石に…と思い補強で黒い縁取り(布テープ)を付けて、ちょっとワンポイントも加える。
ショルダーベルトも適度な長さに裁断して完成☆
と・り・あ・え・ずの補強処置サイドバッグなので近くで見られるとちょっと…(;´Д`)
もし、見かけた際は遠目から見るか目を細めて見るかして下さいw
でも、通勤時はお弁当とタンブラー、ツーリングの時はレインウェアも余裕で入るので意外と便利。


上記の装着後写真を撮って駐車スペースに戻す際にふら付いてGNと愛車に挟まれたww
GN・愛車 → お互いミラー(可動部)がずれただけで無傷。
私 → 左腕打撲w

モテるのはいいけど愛が痛いw



fc2blog_20140619103540b68.jpg

通勤途中の1コマ。
遠回りだけど車の少ない田んぼ道を駆け抜ける。
田植えも終わってちょっと伸びた稲にほのぼの(´ω`)


2014/06/16 00:00 ぴろみん

(*´ω`ノノ゙【。゚+.納車。+.゚】

IMG_1858.jpg

本日、納車!!

待ちに待った納車日♪(朝4時起きw)
自宅配送もあったけど経費削減で店頭納車にしたので、バッキーと車でお店までGO!
お店に入ると我がコと初のご対面!逢いたかったよぉ~(*´∀`*)
店員さんから一通り説明を受けて私はGN、バッキーは車でいざいざ出発!!


ガガッ!!Σ(゜д゜;)

おっと…サイドスタンド上げ忘れてたww(うかれぽんち)
店員さんに聞かれてなかったかとハラハラしながら最寄のスタンドで給油。
スタンドのおじさんが「昨日も同じバイクの男の人が給油に来たよ。」とのこと。
その人もGN倶楽部入ってくれないかなと思いつつおじさんと談笑して再出発!
…と思いきや、さらに最寄のラーメン屋で昼食。
ちょっと奥の方に駐車してしまったので出る時に取り回しに四苦八苦しながら再々出発!!
……サイドスタンドいい、私、この先約60kmを無事に帰れるかしら(;´Д`)

R302に出ると交通量も多いし速い車も多いので慣らし走行の私はどんどこ追い抜かされる。
軽のおばちゃんにあからさまな幅寄せをお見舞いされる(あるある)
ライダーになって解ったからこそ、改めて車を運転する時はバイクへの配慮は怠らないようにしようと思った。

暫く走って、小牧のバイク用品店をはしご。
レインウェアとヘッドライトの替え玉(ハロゲン球)とナンバーのナットキャップ(☆型)を購入。
それと、ちょっと早い誕生日プレとのことでバッキーがメッシュジャケットを買ってくれた!
(↑写真で着用)
早速着てして走ってみたら…
涼しい!!(´▽`)(あたりまえ)
しかも肘、肩、腰、胸、背中とフルプロテクト!
これで夏場も安心して走れるのでありがたや~。

途中、入鹿池まで廻って尾張パークウェイを走って無事に多治見着。
暫くは頑張って慣らすゾ~!!(`・ω・´)9
2014/06/10 21:42 ぴろみん

初ツーリング☆

8日に三河のお山へ初ツーリングに行ってきた(*´ω`*)
withバッキー

fc2blog_2014060921555907a.jpg

GNは納車前なので豊川でYBR125をレンタルして出発!!
目指すは『道の駅つくで手作り村』


ぷすん(´・ω・`)


国道1号線の信号待ちでエンスト(分殺)
コケはしなかったけど後続車の方に迷惑をかける失態。
ぺこぺこしながら再出発。

県道332号線に入って暫くすると猿が道を横切っていき、新東名の建設現場をくぐると山道に…
川沿いの道になると空気もひんやり~
そして、田原坂という本格的なワインディングにさしかかる。
初めてのワインディングなので無理せず自分のペースで走ってと言われつつ恐る恐る突入!

カーブカーブヘアピンカーブの連続で忙しい!
けどタノシー!!(゜∀゜)

昨夜の雨もあって空気寒い!
けどタノシー!!(゜∀゜)

濡れた落ち葉で後輪滑った!
けどタノシー!!(゜∀゜)

アドレナリン垂れ流しで夢中になってたらあっという間に道の駅つくで手作り村に無事到着。
するとフランクフルトを焼く美味しそうなアロマが…ww
この名物のフランクフルト、パリッとして粗挽きでジューシー!
まるでお肉を食べてる感じでとてもおいしゅうございます(*´ε`*)ケプ
ズラッと並ぶバイクを眺めつつ貪っているとなにやら見たことのあるバイクが…!

バッキー「TOSHIさんとまっちゃんさんじゃない?」
私「あー!」

遠目から様子を伺っているとお二方もこちらに気付いて下さってご挨拶♪
お二人とも素敵な方でした(*´∀`)
ぜひ、ご一緒したいなと思いつつもお二方は帰路についてみえて私達はこれからという行き違う状況、私も初ツーで足手まといになってしまいそうなのでまた次の機会でということで☆
来週末は東海メンバーで知多ツーがあるそうで。
納車前日……う~ん悔しい(´;ω;`)

お二方とお別れしてからは道の駅の奥にある五平餅屋さんへ。
手作りの汽車ポッポを眺めながらのんびりパクパク。
でっかい草鞋型の五平餅は八丁味噌の味がして美味しかった♪
その後はこれまた名物のトマトソフトクリームでお口直しw

お腹も満たされたので次は本宮山スカイラインへ。
う~ん…景色は良かったけど先に走った田原坂の方が面白いかな。
でも、お腹いっぱいなうえに前傾姿勢になるYBR125という状況には程よいかもw
本宮山スカイラインを抜けると国道301号線を北上して再びつくでの道の駅へ。

フランクフルトをリピ←
そして、時間に余裕があるので四谷の千枚田へ。
山の中をひた走り到着。

fc2blog_20140609215615682.jpg

でも、圧巻!
なんだろう…華がある景色ではないけど素朴で胸にくるものが…(´ω`)
夏にはひぐらしの音が聞こえて、秋の稲穂が垂れる時期になるとまた違った景色になるんだろうな~。
次は自分のGNで来よう!

帰路は国道473号線と151号線(別所街道)を南下して豊川のレンタルバイク店でYBR125とお別れ。
ありがとう、お疲れ様!


総距離約160km。


2014/06/01 19:58 ぴろみん

バイク購入☆

GN125(レッド)を購入!(`・ω・´)v

以前、見積もりをお願いした販売店へ。
着くと店員さんが商談中なので店内をぶらぶら。
同じく店内にみえた先客さんに順番待ちなのか確認しつつバイク談議。
その方のお目当てはCBF125だそうで、私の知り合いのCBF乗りさんの話を交えつつ展示バイクをあーだこーだと物色w

………あら?
よく見たら店先にブラックはあったけどレッドが無い(´・д・`)?
そこで、ようやく商談を終えた店員さん登場。
先客さんが順番が譲って下さったのでレッドの所在を聞いてみた。
すると、「レッドは昨日、店頭在庫の3台全て売約になってしまったんですよw」とのこと。
次回入荷時期を尋ねると5日に手配出来るそうなので私の都合と合わせて15日の納車にしてもらうことにして商談スタート。店員さんも時間に余裕が出来るほうがありがたいとのことでちょうど良かった。

談笑しつつ説明を聞いて、売買契約を交わして、納車日はスムーズにする為に支払いも済ませて終了。
あとは、市役所でナンバー取得して納車を待つだけ!(*´ω`*)v

商談を終えると先客さんに譲ってくれたお礼を言ってからまた談議突入w
そして、ようやく帰宅。



ちなみに、私の場合の免許取得からバイク購入までの費用。

・教習所代 → 99,000円(キャンペーン)
・免許交付代 → 4,270円
・バイク代 → 152,000円(自賠責2年)

☆総額255,270円

数年前に行ったイギリス単身旅行とほぼ同額。
今までの支払い額ベスト3に入るわ…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。