みそじで、風になった。


2016/09/04 14:16 ぴろみん

北海道ツーリング【3日目】

【 8/31 3日目 】


この日はまず、天まで続く道と知床峠を目指す予定でしたが、そこへ至る道が通行止めになってしまい泣く泣く断念…(´;ω;`)




台風のピークも過ぎ、雨も小康状態となったものの霧が発生する中…




牛乳生産の盛んな中標津らしく、通称「ミルクロード」と呼ばれる道を走り…





先のトリプル台風の影響で崩落した道を町が気合いで脇道を作ってくれて訪ずれることが叶った場所…



ライダーの聖地「開陽台」に到着☆



まだ早朝で誰も居ないので鐘を鳴らしまくってみたり…





展望台に登り、地球は丸く見えずに白かったとだけ認識し…



高校の修学旅行で訪ずれたこの地に、まさかバイクで来る事が出来るとは!(^ω^)…と、想いを馳せ…

高校時代って何年前だよ(´・ω・`)…と、感傷に浸っていると…



ゼファーくん(仮)が声をかけてくれ、この先の行き先が同じだったので一緒に行くことになりました♪
(・∀・)人(・∀・)



途中に野生の丹頂鶴の番がいたけど、後続車がいて止まれなかったのが残念(´・ω・`)


根室に入ると空気がひんやりとして肌寒いです。


茶色く濁ってシケる海岸線を走り…



日本最東端「納沙布岬」に到着☆




本当の最東端は白い灯台のある所ですが…



2人して脇目も振らずに食欲に走りますw
さんま丼で有名な「鈴木食堂」さん。



「さんま丼セット(さんま丼+花咲カニ汁)」
今年はサンマが不漁らしく、値上がりして1800円!(^ω^;)


脂がのってて、さんまの味を邪魔しない絶妙なタレがご飯と合い、とても美味しかったです♪

花咲カニ汁もお出汁が効いててホッとする味でした(*'ω'*)


お腹も落ち着き、ゼファーくんと歓談したら釧路まで共に向かいます。



並走する馬っこに心癒され…


日本とは思えない景色を目の当たりにし…


霧の中をひた走り…
(カメラを通すとそうでもないですが、実際は結構な濃霧です)




釧路でゼファーくんと別れてからは「道の駅 しらぬか恋問館」で休憩。


北海道3日目にしてようやくソフトクリームを食べましたw


この後…
海霧で至極視界不良になり、前走車のテールランプがいきなり見えたかと思ったらパトカーだったりと色々と怖い思いをして帯広に帰ってきました。


チェックインを済ますと夜の帯広に繰り出します!
L('ω')┘ 三 └('ω')」


手頃なお店に入り…


帯広名物「豚丼」とホッケを突いていると…

釧路泊したゼファーくんやフォロワーさん達から通行止め情報と生存確認の通知がきていたので調べたところ…


(Twitterより)

帯広より西に行く道(高速・鉄道含む)が全て通行止めになっており、「帯広リアル脱出ゲーム」が開催されていました!



明日は絶対に千歳へ行かなくてはならないのにいぃぃッッ!!_:(´◇` 」∠ ):_



この時点で、西へ抜けるには旭川ルートのみ。
渋滞等も考えると何時に出発すればいいのか悩んでいたら…
(ちなみに最短時間で千歳に行くには帯広空港から羽田経由とのこと)

日高の通行止めが解除になったみたいなので…


えりも経由ルートで帰る事に決定!

なんだかんだで焦りながらも、赤のフラッグ獲得の為に占冠辺りへの寄り道は欠かせません(`・ω・´)


とりあえず、帰れる算段がたったのでさっさと寝て早朝出発に備えます……
三(:3[___]






【8/31のルート】


走行距離 : 421km






北海道ツーリング【4日目】 | ホーム | 北海道ツーリング【2日目】
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/102-33fdb1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)