みそじで、風になった。


2017/05/09 21:41 ぴろみん

山陰山陽ツー【3日目(前編)】



3日目…




(写真提供:ジーコさん)

ライダーハウス「レッドSUN」
(http://rhredsun.site)

…から、おはようございます!!


昨夜は宿の落ち着いた雰囲気と疲れも相まって、ぐっすりと眠ることが出来ました(*'ω'*)


という訳で、早朝より元気に出発します!!





本日も、途中まで1300rsさんとジーコさんとご一緒し、レッドさんも最初の目的地まで御同行頂きます♪



レッドSUNより走る事30分…







説明不要の「角島大橋」に到着☆


早朝故に陽が差しきっていないので、海の青さが鈍いですが目の前に広がる絶景にテンションうなぎ登りです!!
↑↑ L('ω')┘ 三 └('ω')」↑↑


やはり、写真で見るのと実際に見るのとでは迫力が違います!!


そして、夢中になってカメラをブン回した後は角島大橋を渡ってみます♪







あーーー!!




気持ちイイーーー!!!





いやはや、海無し県出身としてはこう行った海の絶景は本当に贅沢な気がします(*´ω`*)



…さて、角島大橋を心ゆくまで堪能したら次の目的地へと向かいます。



レッドさんとはここでお別れ…

お世話になりました&ありがとうございました!!\(^ω^)/





角島大橋より小一時間…




小さな漁村の一角に鎮座する「元乃隅稲荷神社」に到着☆


こちらも御存知、CNN選「Japan's 31 most beautiful places」で有名になった神社です♪




(写真提供:ジーコさん)

そして、こちらも珍百景で紹介されて有名になった「日本で一番賽銭が入れにくい」賽銭箱に挑戦!



………………



……………………………



な…なんとか10投内に投げ入れる事が出来ました!
(*´Д`)=з


ちなみに、賽銭が入れば願い事が叶うとのことでお願いしながら投げていたのですが…


途中から「入れる事」が願いになり、入った事により全てが完結しました( ˘ω˘ )
なんか伊勢の石神さんの時も似た様な事があった気が…



さてさて…
妙な達成感を得つつ、こちらを後にします。





のんびりした快走路を進み、ちょっとした山道を抜けると…




急に一面のカルスト台地が広がります!!











天気も良く、鮮やかな緑の台地がとてもステキです(*´ω`*)





途中の駐車場で、バイクを並べて写真撮影♪





MT25も気持ち良さそう(^ω^)




…こうして秋吉台を満喫したあとは、麓の「道の駅 みとう」にて1300rsさんとジーコさんともお別れ…

ありがとうございました!!!!



そして、再びソロへと戻ります…。











【 余談 】


今回、お会いしました山口・九州メンバーの…

「1300rsさん、しんさん、ジーコさん、レッドさん」

皆さんとても面白い方々で、初対面とは思えないくらい和気藹々とした時間が過ごせたと思います♪

本当にありがとうございました!!



お取り次ぎくださいました、やまちゃんさんもありがとうございました!





そして、ライダーハウス「レッドSUN」さん☆

初めてライハと言うモノに泊まるので、どんな感じなのかとドキドキしていましたが…

お部屋は綺麗で清潔感があり、鏡台やドライヤーが常備されているので、女性も気兼ねなく泊まれると思います。

私だったら住めますw

周りも静かで、角島大橋まで30分、秋吉台まで50分と立地も良いのでオススメです!Σd(・∀・)





山陰山陽ツー【3日目(後編)&4日目】 | ホーム | 山陰山陽ツー【2日目】
Comment
ぴろみんさん

気に入っていただけて光栄です。(*'∀'人)

宣伝までしていただいて、ありがとうございます!
GN倶楽部メンバーの皆様には
嬉しい割引特典もありますので、
ライダーハウス「レッドSUN」を是非ご利用ください。
お天気にも恵まれて良かったですね。
私はまだ可能性がと稲荷神社は制覇していないので先を越されましたな。
お稲荷さんでは何をお願いしていたんでしょうかね~…( ̄ー ̄)ニヤリ

願わくばこの九州メンバーのリストに私も入りたかったです。オアイシタカッタ

仕事じゃなければかっ飛ばして行ったんですけどね~
「私はまだ可能性がと」って可能性がって何?www
スミマセン、変換間違いです。
正しくは、カルストと稲荷神社は制覇していない、です。
おおおっ、九州上陸ですね。

あれっ、JUNちゃんと同じコースですね。
最近のトレンドは、レッドサンハウス経由の山口&九州なの?

うーん、時代に乗り遅れそうw
写真を見てると、行きたい症候群に…
(ー_ー;)
いえいえ、1300RSさんは第2回全ミーを伊良湖で開催した時に来てくれて昼食をご一緒して、また会いたなーって思ってただよ。ぴろみんこそ橋渡しありがとねー。いろんな縁があるって楽しいね。縁あっての出会いだからねー。
思ってたより時間が押してしまい
駆け足 でのご案内になってしまいました。
その後の行程に支障が出たのではと反省をしております。

さて
ライハでは ぴろみんさんの 調理技術 に関心し
写真撮り でも 拘りには 更に関心しました。
ブロガー魂 は流石でしたね!

追記 (この場をお借りして申し訳有りません)

やまちゃん へ

今回は事前にお知らせを頂き
素敵な出会い に感謝致します。
あれから5年が経ちますね。
一期一会 の大切さ を再確認出来ました。
今後とも宜しくお願い致します。
>レッドさん

コメントありがとうございます♪

「レッドSUN」またリピさせて頂きたいです!
その際は、今度はバイクで御一緒できたらと勝手に願っております(^ω^)
>ゆるりさん

コメントありがとうございます♪

私もゆるりさんとお会いしたかったです(´・ω・`)
次の機会は早めにご連絡させて頂きますので、御都合が合いましたらよろしくお願いします♪

秋吉台も元乃隅稲荷も綺麗なので場所なのでぜひ足を向けてみてください!

え?願い事?もちろん、「ゆるりさんとお会いできますように」ですよ(*´ω`*)
>かんちさん

コメントありがとうございます♪

いやいや、九州は上陸してませんよーww

行きたい症候群は行けば治りますw
さぁ!かんちさんもレッドSUNを予約して西へ進路を向けてみてください!!(σ・ω・)σ
>やまちゃんさん

コメントありがとうございます♪

いえいえ、此方こそきっかけになれたのなら幸いです☆

縁は縁を呼び、こうして多くの方々と繋がっていくのは素敵な事ですね♪
このご縁のきっかけは「GN」…
GNには感謝感謝です!(ブログではご無沙汰ですが(^ω^;))
>1300rsさん

コメントありがとうございます♪

いえいえ、1日が24時間だけって少ないですよね!(こういう時だけ)
それに、支障も出る事なく無事にホテルに着けたのも1300rsさんの御尽力があっての事です。
お気遣いありがとうございました!

調理も写真も下手の横好きです。
でも、嬉しいお言葉ありがとうございます♪


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/117-fc440fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)