みそじで、風になった。


2017/05/10 23:02 ぴろみん

山陰山陽ツー【3日目(後編)&4日目】




ソロになった事で一抹の寂しさを感じつつも、中国道経由で岩国市へ…





ここにいるほぼ全ての人の目的であろう名所をスルーして、真っ先に私が向かったのは…





「食事処むさし」さん!!





画像の通り…
ソフトクリームの種類が半端なく、アイス好き…しかも、変わり種系好きとしては寄らないわけにはいきません!!(*゚∀゚)=3ハァハァ





そして、注文したのが「お茶漬け」。


ソフトクリームの中にもあの緑の粒々が入っていて塩バニラの亜種って感じの味でした。


……普通に美味しい(´・ω・`)


いや…本当は鮎の粉末が練り込まれ、尻尾が刺さった「天然地鮎ソフト」が食べたかったのですが…


6月からの販売と言われ、後ろのお客さんのプレッシャーもあり、適当に選んでしまった始末。


奇食好きとしては美味しいとがっかりする時があります…。



それはさておき…






名所「錦帯橋」をソフト片手に眺めます。





橋自体の造形美もさる事ながら、曲線を支える骨組みの方が見応えのある気がします(・∀・)





…さて、ここでMT25に気になる点を発見したので進行方向にあるRBを検索しての寄り道。




結果、大した事なかったので良かったです(´∀`)ホッ

ついでに…
雨天走行したのでチェーン注油とエアーチェックもして貰いました。

廿日市のRBさん、ありがとうございました!







一安心し、本日のホテルへと到着☆







荷物を降ろし、早速ホテル前の桟橋から船に乗り込みます。





出航してすぐに、眼前に「嚴島神社」が見えてきました♪





そして、宮島に上陸してすぐに…




綺麗な外国人のお姉さんをナンパしたり…





インフォのお姉さんのカウンター叩きに怯みもせず…





とても自由な鹿達を眺めつつ…



まずは、「嚴島神社」へと参拝する為に先を進み………





まずは、参拝する………





参拝……する………



……………………前に、食欲に負けましたww(ノ∀`)アチャー

俗世万歳!*\(^p^)/*





……で、そんな事してると案の定シカに狙われる羽目に…。





変なモノを食べさせる訳にはいかないので、こちらも必死に防戦!





円らな瞳で見つめてきたり、「くれくれー!」とお辞儀してくるしであざとい!!
:(´////`):カワイイ





これはもう撒くしかないので、隙をついて逃走!


ライダーの天敵の1つの「鹿」、バイクを降りても襲われるとは……(・∀・;)(自業自得)





……とまぁ、なんだかんだやりつつも本来の目的「嚴島神社」へと参拝します。








まずは客神社に参拝したら、美しい朱の廻廊を進み…

御本社へと参拝。





御朱印と「凶」を頂戴し…









満ちてくる潮と傾く陽を眺めていたら、此処まで来れた事への感謝の意で胸がいっぱいになりました(*´ω`*)









ホテルに戻ってからはちょっと贅沢に夕飯を済ませ、就寝……( ˘ω˘ ) スヤァ




走行距離 : 308km








【4日目】



広島より直帰。





昼過ぎに無事帰宅し、一息ついてから洗車。





そして…
全体の点検をしたら、赤丸の両ボルトのみが脱落寸前に緩んでいたので増し締めし終了。



その後は…
荷解きに洗濯と翌日からの仕事の前準備と、夢のような4日間から現実へと引き戻されました(´・ω・`)



走行距離 : 563km








今回も…

公私や旅先でお会いした方々のたくさんのご協力があり、楽しい旅にすることが出来ました!

本当にありがとうございました!!!!







4日間の総走行距離 : 1761km








まぐろツー >° ))))> | ホーム | 山陰山陽ツー【3日目(前編)】
Comment
尻尾が刺さった「天然地鮎ソフト」って、
鮎釣り解禁後のモノホンを使ってるんですね。恐るべし…

それにしても美味しそうな参拝。
こんな参拝なら神社仏閣に興味の薄い私でも楽しめそ~!
鹿さんにも狙われてみたいー⚪(≧∇≦)⚪カワユス♪
お疲れ様でした!

ここの ソフトクリーム屋 も 珍百景 に登場してました。

寄食好き だったんですか?・・

次回 が有れば
是非 ぴろみんヌ号 を拝見したいものです。
>ゆるりさん

コメントありがとうございます♪

いやはや、天然地鮎ソフトもさる事ながら…
宮島は本能を刺激するお店や可愛さを武器に誘惑してくる鹿がいたりとなにかと試される場所です!!…恐るべし!!:(´Д `;):

(賑やかで美味しいものもいっぱいだし、鹿も可愛くてケモナーにはたまらない場所です!ぜひ一度訪れてみてください♪(本音w))
>1300rsさん

コメントありがとうございます♪

元乃隅の賽銭箱もそうでしたけど、何気に珍百景2ヶ所制覇してました(^ω^)

奇食は昔から好きです!
あ、でも普通の美味しいグルメも大好きです!!

いつかぴろみんヌにもぜひ会ってやってください♪


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/118-8083fad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)