みそじ、風になる。


2017/05/18 21:11 ぴろみん

まぐろツー >° ))))><



山陰山陽ツーの余韻が抜けきらない、とある週末…


GTさん企画「【THE マグロ】出張ツーリング企画!~次郎長三国旅~」に参加してきました!\(・∀・)/


今回はGN倶楽部の企画ながらも「出張」という名のとおり高速移動を伴うので、今回の相棒もMT25さんです☆





あ……


最近、こちらでご無沙汰の「ぴろみんヌ」。





ちゃんと可愛がってますよー(*´ω`*)





……話は戻って……







今回は必然的に軽二輪以上での参加となるにも関わらず、たくさんの東海メンバーさんが集まりました(^ω^)







さて、清水市へ向けて出発!!
。・*・:≡( ε:)





小一時間ほど走り、「清水魚市場」に到着☆


こちらで関東方面の参加者さん達と合流したのですが……





なんと!東海・関東合わせて総勢21台(23名)の大所帯となりました!!(∩´∀`∩)





女性ライダーさんも何人かおみえになっており、お知り合いになる事が出来ました(*´ω`*)





さて…

各々、ご挨拶を済ましたら美味しい海の幸を食べに行きます♪





魚市場内にあるお店を占拠w


テーブル毎に談笑しながら各自注文した料理を待ちます。





暫くして、運ばれてきたのは桜エビ・生しらす・鯛の切り身が乗った「駿河丼」!!


新鮮な桜エビと生しらすはもちろん、特に湯引きされて脂ののった鯛の切り身がとても美味しかったです!!\(*´ч`*)/





至福の食後は…




MT25の港っぽい写真をカメラに収め…







次の目的地へと向かいます。







清水港から数キロ走ったところにある「三保の松原」に到着☆





何やら由緒ある松の木を横目に…





松原を抜けて浜辺に出ると…





眼前には富士山の姿が!!/^o^\


残念ながら、曇りがちの空で全体像は拝めなかったですが…


むしろ山裾等だけ見えてても味気ないので、山頂部が拝めただけでもラッキーだったのかもしれません(^ω^)





さてさて、次の目的地に行きますよー!


( ゚∀゚)o彡゜ジェラート!ジェラート!







いちご尽くしのジェラート屋さん「やまろく」さんに到着し、迅速に入店!三┏( ^o^)┛





おー!いちご尽くし!!





そんな中で、私のチョイスは「苺大福」「ストロベリー・クリームチーズ」「ストロベリー・シャーベット」のトリプルです♪


どれも美味しいのですが、特にシャーベットがすごくいちごいちごしていてとてもいちごで美味しかったです(語彙力)







そして…
ジェラートを堪能した後は、やまちゃんのセローたんに試乗させて頂きました♪


感想は、軽くて力強くて小回りも利くしで乗ってて面白いコですね(*'ω'*)


……………いかん…物欲が…(^ρ^)





休憩がてらのちょっとしたバイク品評会の後、本日の最終目的地「日本平」へ向かいます!







「清水日本平パークウェイ」をスイーッと上がっていき…





やってきました「日本平」☆


どうやら、こちらからも富士山が拝めるとの事なので展望台へと向かい…………





Σ(*゚ロ゚)ハッ!!






(写真提供:あきのちゃん)

ぬこだ!囲め!!ww




(写真提供:あきのちゃん)

光の速さでシャッターを切りまくる東海組(平常運転)





さて…
落ち着きを取り戻したら、改めて展望へ…





展望台から望む富士山は雲の中…(´・ω・`)


それでも、清水港を眼下にする良い景色と吹き抜ける風が気持ち良かったです♪



暫しの談笑の後…




再び、にゃんこと戯れますw




(写真提供:あきのちゃん)



そして、ホイホイされるニャマハ勢の図w





そんなこんなしていたら、いい時間となり…




GTさんから締めの御言葉を頂き…







関東組と東海組はここで解散となりました(´・ω・`)ノシ









我等が東海組は東名を下り…





休憩を挟みつつ、帰路へとつきました…。





今回も企画くださいましたGTさん、参加されました皆々さま!


お疲れ様でした&ありがとうございました**


そして、関東の皆さんとまた御一緒出来るのを楽しみにしております(*´ω`*)





走行距離 : 446km












あ。「まぐろツー」なのにまぐろ食べてなかったわ…(ノ∀`)アチャー








鹿ツーΨ(・ω・ )Ψ | ホーム | 山陰山陽ツー【3日目(後編)&4日目】
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/119-d1e436dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)