みそじで、風になった。


2014/05/14 00:23 ぴろみん

第二段階④⑤

通学日数も重ねて、いつも同じ時間帯の教習となると顔見知りも増えてくるもので
お互いの進行状況やバイク買ったかとか談義したりしてたけどそれも残り僅か。
教習自体も楽しいし、終わるとなると寂しくなる(´・ω・`)


【1限目】
参加者、私と1段階の男性・女性。
今日は信号や踏切等を織り交ぜたコース④-2。
まずは教官に追走すること2周。
覚えたらいつものようにひたすらぐるぐる。

信号では青でも左右確認して通過。
見通しの悪い交差点は一時停止してからちょっと前に出てまた停止してからの左右確認で発進。
基本は四輪と一緒なので比較的余裕を持って走行できた。

約1週間空いたしで感覚鈍ってるかと思えばいつもより調子が良い。
あれ?前にも同じような事があった気が…(´・ε・`)

ちなみにコース④-1からだけど、四輪コースにも出向。
免許持って無い車がぐるぐる回る中の走行はなかなかスリリング。
四輪にとっても無免許バイクちょろちょろは怖いだろうなと思いつつ、実際の路上の方がはるかに怖いとも思う。


【2限目】
参加者は私とTちゃんと1段階の男性。
まずは私が先行でTちゃんにコース④-2を覚えてもらいながら2周。
途中でTちゃんがクランクで苦戦していたので教官とマンツーマンとなり、今時限も私単独でひたすらぐるぐる。

ぐ~るぐ~るして終了~。


【本日のまとめ】
・停車時では右足を着かない。左足だけで支える。
・停止線を踏まない。(卒検だと一発中止)
・Tちゃんの苦戦したクランクの1角目、あそこは結構な確率で皆が転んでる。私も転んだ事あるし。魔の角だ(´・д・`)
・この時期でも夜はパーカーだと寒い…
・バイクのウインカーも曲がったら自動で切れて欲しい(切実)
・バイク乗ってる時は大丈夫だけど降りると眠くなる(´Дヾ)

エンスト、立ちゴケ…0回!!(*´ω`*)

次回は16日(金)。
第二段階⑥⑦ | ホーム | 第二段階③
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/15-dd4362cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)