みそじで、風になった。


2014/05/16 22:29 ぴろみん

第二段階⑥⑦

fc2blog_20140516211651206.jpg
本日は2限連続でシミュレーターのセット教習。

そうと忘れて二輪車庫へ行ってプロテクター着けてる途中で気付く。
アホだと。 ε=ε=ヘ(;´Д`)ノ Dash!

幸い、シミュ室にはまだ誰も来ていなかったのであたかも初めからそこに居たのかのように着座。
すると教官と他の男性2人も入ってきて何事も無くスタートw
今日のシミュは危険予測とタンデム(二人乗り)に関するビデオの視聴。
まずは各自、免許を取ってから実際に路上で走行する感じで走ってみる。
途中なんどかヒヤリとさせられながらも全員無事故でゴール。
しかし、各自のブレーキやクラッチ操作を別PCからモニタリングしていた教官から各々に駄目だしが…。
私の場合は…

・減速時にクラッチを切るのが早い。
 (アクセルを戻してからブレーキ少しをかけて回転数を減らしてからクラッチ切ってギアチェンを心掛けるように)
・ウインカーの消し忘れ。

これを踏まえたうえでの2回目の走行は問題なし。良かった。
あとは、教官の実体験などの話を聞いて終了。


次回は今日(17日)。
今日がみきわめで、火曜日が卒業検定。あともう少し!
第二段階⑧ | ホーム | 第二段階④⑤
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/16-28fbb3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)