FC2ブログ

みそじで、風になった。


--/--/-- --:-- ぴろみん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/05/17 22:13 ぴろみん

第二段階⑧

fc2blog_2014051718285836d.jpg

みきわめクリア!!(*´ω`*)ホッ
結構風が強くてふらつきながらもスムーズにいけたけど、一本橋中に突風が吹いて一回落ちたのが悔しい…。
なにはともあれ、卒検は20日(火)なので一発合格目指して頑張ろう!!


本日は私と大型・中型一段階の男女2人。
女性の方はおそらく40半ばの方で今週から始めたそうで。
昨日、「二輪の方ですか?女性の方がみえて心強いです。」と声を掛けられたので今日は私から声をかけて談義。
私も初めての年上の女性の方でちょっと心強いと思いつつも今日で教習終わりなんだよなぁ…(´・ε・`)残念
ちなみに女性ライダーは近年増えてきているものの、割合的には少ないのでつもりはなくても目立つ。
車校でもマイメット持って校内を歩いていたり、二輪車庫に入ると「お!」って感じで見られる。
(自意識過剰かもしれないけどw)
知り合いに二輪免許取りに行ってると話すと「女性なのにすごいね~」と言われることもしばしば。
その反対に「女なのにバイク?」と言う人もいる。
『バイク』と『女性』はまだまだ結びつかない世なのかもしれない。
だからこそ、目立つ存在になること意識してマナーを守れてスマートな走行の出来るライダーになりたい。
そして、世に『女性ライダー』を広める助けになればいいなと思う。
卒検受かったらねw

本日の教習は新たにコース⑤を覚えて④-2と交互に走行。
その中で教官が追従してみきわめてもらった。
ちなみにこの④-2と⑤のどちらかが検定コースとのこと。

【本日のまとめ】
・コースを覚えるのはバッチリ。
・やっぱりウインカーの点け消し忘れがある。
・スラロームは早さはあるけどパイロンとの間隔が近い。
 (減点されるがゆっくり確実に抜ける方が無難と勧められる)
・ウインカーに気をつければ合格できるとのこと。

エンスト…1回、立ちゴケ…0回


人目があると緊張しやすい私だけど「平日の受験者は少ないからまだマシだよ。」と言われるものの、
受験日は雨予報なのだよ(´・ω:;.:...
そっちのプレッシャーの方が大きいわぁ…大きいわぁ…大きいわぁ…
ひざかっくん | ホーム | 第二段階⑥⑦
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/17-0d741242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。