みそじで、風になった。


2014/06/10 21:42 ぴろみん

初ツーリング☆

8日に三河のお山へ初ツーリングに行ってきた(*´ω`*)
withバッキー

fc2blog_2014060921555907a.jpg

GNは納車前なので豊川でYBR125をレンタルして出発!!
目指すは『道の駅つくで手作り村』


ぷすん(´・ω・`)


国道1号線の信号待ちでエンスト(分殺)
コケはしなかったけど後続車の方に迷惑をかける失態。
ぺこぺこしながら再出発。

県道332号線に入って暫くすると猿が道を横切っていき、新東名の建設現場をくぐると山道に…
川沿いの道になると空気もひんやり~
そして、田原坂という本格的なワインディングにさしかかる。
初めてのワインディングなので無理せず自分のペースで走ってと言われつつ恐る恐る突入!

カーブカーブヘアピンカーブの連続で忙しい!
けどタノシー!!(゜∀゜)

昨夜の雨もあって空気寒い!
けどタノシー!!(゜∀゜)

濡れた落ち葉で後輪滑った!
けどタノシー!!(゜∀゜)

アドレナリン垂れ流しで夢中になってたらあっという間に道の駅つくで手作り村に無事到着。
するとフランクフルトを焼く美味しそうなアロマが…ww
この名物のフランクフルト、パリッとして粗挽きでジューシー!
まるでお肉を食べてる感じでとてもおいしゅうございます(*´ε`*)ケプ
ズラッと並ぶバイクを眺めつつ貪っているとなにやら見たことのあるバイクが…!

バッキー「TOSHIさんとまっちゃんさんじゃない?」
私「あー!」

遠目から様子を伺っているとお二方もこちらに気付いて下さってご挨拶♪
お二人とも素敵な方でした(*´∀`)
ぜひ、ご一緒したいなと思いつつもお二方は帰路についてみえて私達はこれからという行き違う状況、私も初ツーで足手まといになってしまいそうなのでまた次の機会でということで☆
来週末は東海メンバーで知多ツーがあるそうで。
納車前日……う~ん悔しい(´;ω;`)

お二方とお別れしてからは道の駅の奥にある五平餅屋さんへ。
手作りの汽車ポッポを眺めながらのんびりパクパク。
でっかい草鞋型の五平餅は八丁味噌の味がして美味しかった♪
その後はこれまた名物のトマトソフトクリームでお口直しw

お腹も満たされたので次は本宮山スカイラインへ。
う~ん…景色は良かったけど先に走った田原坂の方が面白いかな。
でも、お腹いっぱいなうえに前傾姿勢になるYBR125という状況には程よいかもw
本宮山スカイラインを抜けると国道301号線を北上して再びつくでの道の駅へ。

フランクフルトをリピ←
そして、時間に余裕があるので四谷の千枚田へ。
山の中をひた走り到着。

fc2blog_20140609215615682.jpg

でも、圧巻!
なんだろう…華がある景色ではないけど素朴で胸にくるものが…(´ω`)
夏にはひぐらしの音が聞こえて、秋の稲穂が垂れる時期になるとまた違った景色になるんだろうな~。
次は自分のGNで来よう!

帰路は国道473号線と151号線(別所街道)を南下して豊川のレンタルバイク店でYBR125とお別れ。
ありがとう、お疲れ様!


総距離約160km。


(*´ω`ノノ゙【。゚+.納車。+.゚】 | ホーム | バイク購入☆
Comment
こんにちは。
浜松のきょうこです。
免許取得おめでとうございます。
納車待ちきれずにレンタル!すごい!
じゃー土曜日の知多ツーもレンタルで来ちゃいなよ。(笑
まぁ、これからいくらでも自分の愛車で参加できるもんね。
もうちょっとのお楽しみ。で。
一緒に走れる日を楽しみにしています。
コンバンハー(´∀`∩

フランクフルト食べて、五平餅も行きましたか(笑)
(´∀`*)ウフフ

ツーリング終わりにリピも。
(;゚Д゚)!

なかなか頼もしいお人だ(笑)
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

東海メンバーのツーリング企画は
お食事メインの時もあるので
一緒に楽しみましょうね
(*・ω・人・ω・)ネー

ではまた
(*´ ³ `)ノ
>きょうこさん

こんばんは☆ありがとうございます!
免許取れたで走りたい盛りですw
ご存知かも知れませんが、今日のバッキーのことがあるので初心は忘れませんが…
土曜は所用もあって無念です(´・ω・`)
皆さんとのツーリングはもちろん、知多自体もは走ってみたい所だったので…
7/5のCIRZは参加しますのでもしかしたらそこでお会いできるかも…!?
私もご一緒出来る日を指折り楽しみにしてます♪


>まっちゃんさん

こんばんは☆
つくでのフランクフルトは別腹でいくらでも食べれちゃいそうですw
……やや!考えてたらお腹空いてきました(*´∀`)
皆さんとのツーリングやグルメも楽しみです♪
こんなにわくわくするの久しぶりでバイク始めて本当に良かったです(-ω-*)
ぴろみん、免許取得の奮闘記楽しく読ませていただきました。最後はちょっと甘酸っぱかったねw、納車楽しみだね、変なシール貼らんでよ。さあ、記念ツーリング企画たてようかね!
>やまちゃんさん

拙い文章ですが、読んだ頂きありがとうございます☆
卒検ゴケは今ではネタですw
納車待ち遠しいです♪赤牛さんシールは貼りませんよw
わわ!ツーリング企画して頂けるのですか!?ソワ(*'ω'*)ソワ
こんばんは。
GN倶楽部サイトのRSS登録させて頂きました。
納車待ち遠しいですね。慣らし頑張ってください~
>DIYパパさん

お忙しいところ、登録ありがとうございました!
早く自分のGNで色んな所を走りにいきたいです♪


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/23-9ca5fa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)