みそじ、風になる。


2014/06/23 19:15 ぴろみん

弾丸ソロツー☆

会社の都合の残業7連勤(鬼)明けで口角炎が出来て痛い…(いきなり愚痴)
今日はやっとの休日だけど昼過ぎに用事がある……用事の時間まで暇だなぁ(´・ε・`)
ランナーズハイ状態だし、天気が良いし、慣らしも兼ねてソロツーに行こう!そうしよう!!

と言う訳で、下呂まで弾丸ソロツーしてきたよ☆

9:00 出発
市街地を通り抜けてR41に出ると後は下呂までは木曽川を眺めながらひたすらまっすぐ。
慣らし走行、のんびりのんびり~
平日なので車も少なくて気持ちも楽♪
fc2blog_2014062315485659b.jpg


10:10 中間地点の「道の駅美濃白川ピアチェーレ」着
fc2blog_2014062315480987a.jpg

お隣に駐車していたCB乗りさんの1人が女性だったので少しおしゃべり。
大型免許取ったばかりの初ツーリングだそうで。
私も似たようなものですよ~と談笑。


11:40 下呂温泉着
fc2blog_20140623155329aa3.jpg

途中、昔よく立ち寄っていた「ドライブイン飛山」の水車が見当たらなかったのがショック(´・ω・`)
下呂温泉ではお土産を買って一息ついて出発。
名物の温玉ソフト食べたかったけど時間が微妙なので滞在20分で出発w

fc2blog_2014062315541417e.jpg
帰路中、「中山七里」という渓谷の景勝地があるのだけども…
橋は通行止め、路肩の草がボーボーなので良い景色が撮れなかったのが残念。
木曽川を越える鉄橋とか風情があるのになぁ…。
にしても、緑に映えるGNの赤に惚れ惚れ(*´ω`*)w


12:20 「道の駅美濃白川ピアチェーレ」に再来。
持参のおにぎりで昼食をとっていたらハーレー乗りの親子にシャッターを頼まれここでまた談笑。
下呂で店内バイク乗り入れOKのダーツバーをやっているオーナーさんだそうで。
タンクにクマさんのぬいぐるみを付けてるダンディで素敵なおじ様でした(´ω`)

用事先へこのままお邪魔するので手土産を買いに川辺町の「養老軒」へ。
ここはこの辺では有名な「ふるーつ大福」お店。
(http://www.yoroken.com/index.php?main_page=index&cPath=1)
fc2blog_201406231554391af.jpg

fc2blog_20140623155540985.jpg
おススメですので機会があればぜひ☆


街中を走り抜けて14:00に用事先に予定通りに到着にて、
約5時間、総距離190kmの弾丸ソロツー無事終了ヽ(*´Д`*)ノ
50km/h前後の慣らし速度なのでトラックにずんどこ煽られ追い越されまくってちょっと怖かったのはここだけの話w
ちなみに燃費は45km/ℓでぼちぼち…かな?


余談:ヘッドライト交換!
fc2blog_20140623190500f68.jpg
先週からの出来事 | ホーム | サイドバッグ(仮)&愛が痛い
Comment
こっちでは初めまして、JUNでございます。
うおー、いきなり5時間190kmのソロツーですか!?
初心者/馴らし中とは思えない計画ですね、恐れ入りました、マジで。
なんだかあっという間に色々抜かれそうな気がしてきましたわーw

こりゃ一緒に走れる日がますます楽しみです。
あとくれぐれも事故にはお気をつけて。
下呂まで行かれたのですか(^-^)/
って事はうちの前も通られたのですね(≧∇≦)

僕も慣らしは41号線を行ったり来たりして距離を稼ぎましたよ(^-^)v
もちろんお爺さんが運転される軽自動車にも煽られ抜かれながら…(;´д`)

しばらくは慣らし運転大変ですがお互い事故のないバイクライフを過ごしましょう(^-^)/
コメントありがとうございます!

>JUNさん

こちらでは初めまして!そして、いらっしゃいませー☆
免許取って、GNに乗り始めて走りたい盛りのぴろみんですw
ソロツーでは未熟さも実感してきたのでまだまだJUNさんの足元には及びません(´・ω・`)

私も早くご一緒したいです♪
そして、浮かれて事故らないように気を付けます(`・ω・´)キリッ


>大の字さん

大の字さんのお住まいの地域は通勤でちょろちょろしているので、もしかしたら幾度か通ってるかもしれません(^ω^)

もちろん、軽自動車のお爺さんも譲る間も無く抜いてきましたよw
今度はR41を逸れて白川街道とか行ってみたいです(*'ω'*)

慣らし運転の5000回転が法定速度域なので安全運転の感覚を掴むのにちょうどいいです。
初心忘れずに無事故無違反目指します!
でも、快走路とかだと誘惑に負けそうですが…(;´ω`)


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/26-4e917592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)