FC2ブログ

みそじで、風になった。


--/--/-- --:-- ぴろみん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/02 20:58 ぴろみん

先週からの出来事

先週、初ゴケ(´;ω;`)

fc2blog_20140702194308897.jpg

損傷は…
GN → 右グリップ裂傷(微)、ブレーキレバー擦過傷(微)
私 → 右に倒れたのに何故か左膝打撲(微)

会社の駐車場(砂利)で停車しようとブレーキをかけた瞬間の出来事。
2速だったの勢いは無かったものの、スライディングみたいな感じで砂利さんとこんにちは。
すぐに起こしてエンジンをかけなおすもののセルは回るけど始動せず。
右に倒れたのでプラグ損傷かと思い、確認するも不動。
しばらく置いて、かけなおすとGNが暴れるけど始動せず。
後輪がロックしてる…?

Σ(゚∀゚)

2速に入ったままだw
Nに戻してようやく始動するもすぐエンスト。
スロットル全開で数回かけなおしてようやく復活!!!!(*´ω`*)

………間………

退社時、エンジン始動よし!
出発、ギアチェン毎にロッキングする……ん?
坂道下ってる途中でいきなりエンスト……えぇ!!??(;´Д`)
惰性で降りきって停車して確認するも今度はセルすら回らない!!
さっきまで走ってたのに何故!!??
途方に暮れかけながらもあらゆる可能性を模索してたどり着いたのが…
「キルスイッチ」さん
よく見たらキルスイッチがONとOFFの中間の位置に入ってる…だと!!??
ONにしたら何事も無かったかの用に始動。
転倒の際にこんな状態になってしまったみたいで……半キルなんて盲点過ぎるorz
その後は順調☆

私信 >はなさん
Mジャケット着てない時の出来事なのでMジャケット御守り説は有効ですよw



あと、サイドバックを譲り受けたので装着☆
ランドセルも気に入っていたけど劣化しているのでこれを機に交換。
見事なウインカー回避形態!!
ロックも付いてるし容量もランドセルと変わらないので問題なし。
ありがたい(人´∀`*)

fc2blog_201407021936033c4.jpg
初ミー☆ | ホーム | 弾丸ソロツー☆
Comment
キルスイッチ(≧∇≦)
ありがちです(^ ^)
自分も昔、信号待ちで後ろから飛び蹴り喰らった時にエンストして暫く悩んだコトあります(≧∇≦)
ちなみに3Fにはキルスイッチ自体が無いですけど(^ ^)
>イザドーさん

走行中にいきなりエンストしたのでキルスイッチが原因だなんて思わなくて焦った初心者な私です(´・д・`)
それにしても、イザドーさんの飛び蹴り喰らった話が気になりますw
3Fにはキルスイッチが付いてないとは意外です。
早朝通勤時に片道3車線の通りを走っていたら、前を20km/hくらいでノロノロ走るクルマがいたのでギアを落とし右から抜いていこうとした時…マヌケなことにギア抜けしてタコメーターはレッドゾーンに…慌ててシフトペダルを蹴り飛ばしたら…思っていたより低いギアに入ってしまった為フロントを浮かしながら爆音奏でてそのクルマをブチ抜く結果に…(⌒-⌒; )

ま、クルマのほうからすればケンカ売られたと思ったんでしょうねσ^_^;
納得は出来ませんが理解は出来ました…>_<…

直後の信号待ちで飛び蹴り喰らったんですが、通勤の為リュック背負っていたので、衝撃は感じましたが(この時にキルスイッチに触ったんですね)痛くも痒くもなかったので、蹴られたコトよりエンジン掛からない状況に悩んでしまった訳です( ̄▽ ̄)

ま、思ってたよりくだらない話でしょ?

ちなみにその交差点には交番があったので、クルマの奴目掛けてお巡りさんが走っていたけど…しらんぷりしちゃった(≧∇≦)
>イザドーさん

そんな事があったんですか!?Σ(°_°;)
イザドーさんにお怪我が無くて良かったです☆
車の方もビックリされたのかもしれませんが、早朝の3車線道路を20km/hで走行かつ飛び蹴りだなんてちょっと理解できないです(´・_・`)
もしかしたら飲酒運転とかだったのかもしれませんね。
きっとお巡りさんにしっかりお灸をすえられたと思います。

蹴られたことに動じないイザドーさんがCOOLですw
初ごけーΣ( ̄ロ ̄lll)
砂利は確かにビックリするよねー
大事にならずに済んで良かったね(o^-')b
ランドセル外しちゃったんだ。
ちょっと残念0(>_<)0

イザドーさんの飛び蹴りのお話には
かなりビックリしました!

私はスクーターで右折しようと停止中に、
後ろにいた別のスクーターに車がツッコミ、
私にぶつからないようにするため、私の背中を押してきたんですよ。
押されたことで、危なく反対斜線に出ちゃうところでした。
ってな、エピソードがあったなー。と語ってみました(゚∀゚)アヒャ
>きょうこさん

後ろから車が突っ込む&反対車線に押し出されそうになるなんて考えただけでもゾッとします(((・_・;)))
きょうこさんに大事がなくて良かったです!

初ゴケは良い経験になりましたw
コケるだけでなく、色々な経験を積み重ねて立派なライダーになれるように頑張ります☆

ランドセルは気に入っていたのですが金具の錆が結構酷かったので泣く泣く交換です(´・ω・`)
ぴろみんさんこんばんは~(*^.^*)!!
あちゃ~ですね((T_T))!
私は一回たちゴケをしましたが、それだけでも結構ショックでした(^o^;)!コロ助ゴメン((T_T))って(笑)

そして人の失敗談や対処法も、明日は我が身としてしっかり頭の中に入れておこうと思います!

そしてMジャケ御守り説(*^.^*)!
今後我々の身に(・。・;?いつ降りかかるか分からない転倒や事故から、本当の意味で御守りしてくれる事を願います(^-^ゞ!

いつか一緒にコミジャケツーリングしましょう~(^3^)/!
>はなさん

コケると精神ダメージも大きいですよね〜
コケ自体もですが、愛車への申し訳無さときたら…(>_<)
あ、私も愛車に名前付けようw

色々な知識を取り入れてお互いに安心安全GNライフを目指しましょう!

コミジャケツー、ぜひぜひ〜(^ω^)ノシ


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/27-92cd5a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。