みそじ、風になる。


2014/07/22 21:02 ぴろみん

香嵐渓へ!

7月21日(祝)はお昼に蒲郡発で香嵐渓まで寄り道ツーリング☆
香嵐渓からはバッキーと別れて多治見へ。
無題

R1からR473に入ってからは喉かな集落の合間や綺麗な広い道を快走。
途中、行き違いスレスレの狭いワインディングもあってなかなか楽しい道♪
…でも、その狭い道で結構なスピードの車がカーブを突っ込んできたので危うく接触&ガードレールに突っ込みそうになって心臓バクバク(((ll゚д゚ll)))
教習場で急制動猛特訓しといてよかった(´;ω;`)
交通量の少ない道だからって油断しちゃ駄目だと痛感。

気を取り直して暫く走ると、とても綺麗な渓流出現!!
fc2blog_20140722121646303.jpg

fc2blog_201407221216265c1.jpg

BBQ場もあって家族連れもちらほら~
私達も昼食はまだだったのでぽつんと佇む「狐塚」さんというお食事処にIN☆

fc2blog_20140722121721566.jpg

外には水車、中は囲炉裏があっていとをかし(*´ω`*)
ちなみにこの水車…水量の変化でかいきなり高速回転しだしてバッキーと二人で何故か笑いのツボに入って爆笑w
ここでは「大五平餅」(¥350)を注文。
つくで村といいここといい、この辺は五平餅をプッシュしてるらしい。

fc2blog_20140722121744d0b.jpg

五平餅は良く焼かれていて味噌の程よいコゲが香ばしい♪
お店の雰囲気もあってとっても美味しかった(^ヮ^)
合い席させていただいたご夫婦さんも気さくに話しかけてくださって良い休憩になった♪

食後はR473からR257に入って北上して「道の駅アグリステーションなぐら」へ。
途中、総走行距離800km突破!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
慣らし第一段階終了で7500回転解禁!!

fc2blog_201407221218287e0.jpg

fc2blog_2014072212185022a.jpg

屋外であまご(¥400)を美味しそうに焼いていたので食べてみた!
焼き手のおばぁちゃんから西尾の抹茶をサービスしてもらった(*´ω`*)
ちなみに、あまごを食べるのは初めて。
身がふわふわして脂ものってて美味しかったよ~♪
おばぁちゃん曰く、頭以外は全て食べれるとのことで骨までバリバリ食べたった(*・∀-)b

お次は近くの「道の駅どんぐりの里いなぶ」へ。
Pに駐輪したら……
あれ?GNが2台止まってる!!
GN倶楽部のシールも貼ってあるー!!


このGNはもしかして…ってことで思い当たる人影を発見したバッキーはトイレ前で待ち伏せw
そして、お会いしたのがともぞうさんてつさん!!
GN話に華を咲かせ、折角なので4台並べてパシャ☆
fc2blog_20140722122154359.jpg

その後はお二方とご一緒させて頂いて香嵐渓を目指す事に!
先頭は地元のてつさん、バッキー、ぴろみん、ともぞうさんの順。
流石ベテランのお二方!走りが安定していらっしゃいます(*´д`*)
コース取りとブレーキのタイミング等を勉強させていただきました!
にしても、GN数台で走ったのは初めてだったので楽しいはもちろん嬉しかった♪

香嵐渓に到着して休憩も兼ねて再びGN談議。
主にタイヤをチューブかチューブレスにするかのお話。
他にも色々と丁寧に教えていただき、香嵐渓までご一緒くださり、
ありがとうございました!!

お二方とお別れてからは休憩して帰路につくことに…。
バッキーは蒲郡へ。私は多治見へ。

帰宅ルートはてつさんから教えていただいた猿投グリーンロードを走って帰ることに…。
猿投G.Rは原付は走れないと思い込んでいたらなんと¥50(全区間)で走れるそうで!
そうと知ったら走るっきゃないでしょ!!慣らし終わったしね!!(`・ω・´)
という訳で、ブンブンしてきたw
「みそじ、突風になる。」とだけ言っておこうかなw

終点八草ICを降りたら後はR248を北上して無事帰宅☆
20・21日の2日間で走行距離310km。燃費40km/ℓ。

おつかれさまでした~
三河湾スカイラインツーリンッ! | ホーム | バイクde夏祭り in豊田
Comment
二日間お疲れ様でした
∩^ω^∩
香嵐渓、いいですねー
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
川で癒されたいわー
(´・ω・)

ともぞうさんとてつさん……
前日もロングツーだったのにすごいっすねー
(o´艸`)ぷ

早く今週末にならないかなー
(*・ω・人・ω・)ネー
先日はお疲れ様でした

偶然メンバーに出会えると嬉しいね(^_^)

僕と、ともぞうさんはどんぐりで五平餅食べてました

また出会えるの楽しみにしてますね(^^)/

>まっちゃんさん

渓流はマイナスイオンてんこ盛りでしたよ〜(*´ω`*)
街中と違って木陰はヒンヤリしてて気持ち良かったです♪

日曜日、楽しみですね!\(^o^)/


>てつさん

月曜日はお疲れ様でした!
そして、お付き合い頂きありがとうございました!
ツーリング中に「もしかしたら、メンバーのどなたかにお会いするかも?」と思ってたら実現したのでビックリでした(^ω^)
こちらこそ、またお会い出来る事を楽しみにしております♪
てっちゃんとのデートがばれちゃいましたね(^^;;
前日のびわ湖ツーに続き、この日も200kmほど走ってました(*^^*)
ナラシ第1段階終了おめでとう!
スピード出し過ぎないようにね(((o(*゚▽゚*)o)))
>ともぞうさん

先日はお疲れ様でした!
2日続けてのツーリングとはともぞうさんもてつさんもパワフルですね*\(^o^)/*
そんな中、お付き合い頂きましてありがとうございました!
またご一緒できる日を楽しみにしております☆

はい!安全運転気を付けます!(`・ω・´)9


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/30-9a2234e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)