みそじで、風になった。


2014/09/21 13:53 ぴろみん

たまにはのんびり自分の脚で

先日から大事をとる事になり、10月始めまで車はまだしもバイク禁止と言われ、他にも我慢と不便ばかりでショ(´・ω・`)ボン
でも、来月はサーキット走りたいし、今は辛抱!!

…で、天気が良いので気分転換に朝からてくてくお散歩。
友達と一緒にお喋りしながらとことこのんびり~



同行の友達の実家の空き地にある栗の木。
立派な大粒の栗ばかりでしばし栗拾い♪
友達のお母さんに持っていったら、逆にそのままごっそり頂戴しました(*'ω'*)
栗きんとんか渋皮煮でも作ろうかな♪




遠目にだけど、対岸の彼岸花がキレイ!


今、お邪魔している地域ではこの彼岸花の群生が有名らしく、カメラを持った人達がいっぱい。







暫く行くと清水が湧いてる場所発見!
「ハリヨ」って言う珍しい魚がいるみたい。


目を凝らして探してみると…



何かいたー!(※赤マル)

にしても、水の透明度が高過ぎ!
写真撮ろうとして目測誤って携帯ポチャりそうw


ハリヨかどうかもよく分からず、「何か」がいて、その「何か」を見て満足したら近くにある公園で休憩。





ここは日曜日にも関わらず、人も少なくてせせらぎや風の音も聞こえてすごく落ち着く~_(´ω`_)⌒)_

東屋でぽつぽつと会話する程度と持参のお茶をお供に1時間位ボケーッ…

癒されたら帰路へ。
途中の神社でお詣りと祈願をして帰宅。

それほど距離は歩いてないけど、かれこれ3時間のお散歩。


犬山で…! | ホーム | ぐるっと伊良湖*
Comment
今日自分は栗きんとん作ったよー
自分の家の畑に栗の木あるからねーw

砂糖と塩だけでいいし、おすすめだよーん
お散歩日和だねー
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アタシも栗きんとん作ったよー
(´∀`*)ウフフ
買わなくていいなんて羨ましい(笑)
(´-ω-`)ウラヤマ~
サーキットで会いましょー
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹
>たけちゃん

おー!栗きんとん作ったんだ!
栗と砂糖と塩だけで美味しいモノが作れるって凄いよねw

私も作ってみるよーん
>まっちゃんさん

たまにはのんびりも良かったですよ(^ω^)
でも、運動不足なのか結構疲れましたw

まっちゃんさんの栗きんとん美味しそうです♪
私も作ってみます!(`・ω・´)ノシ

サーキット早く走りたいですね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も先日栗きんとん作ったよー
でも、栗に甘味がなかったのでうちのは練乳入れました。
なんか栗きんとんと言えないかも。
栗ご飯もいいよねぇ。
>きょうこさん

栗きんとん作りました♪
ちょっとパサパサになってしまったので練乳入れてみたらちょうど良いしっとり感が出たかもしれません(´・ω・`)
今度試してみます!

栗ごはんも作ります♪


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/36-4623084a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)