みそじ、風になる。


2014/10/02 08:26 ぴろみん

岐阜&ちょい長野ツー(後編)



馬籠宿からお次は「道の駅きりら坂下」へ。

ここの目的はコレ!
「ざるそばアイス」w



パカッ



やや!刻まれたお蕎麦が入ってるw
味はさっぱりバニラの中にほのかなめんつゆの風味。
そして、刻み蕎麦のつぶつぶ食感。
……ネタとしてオススメの一品w
でも、欲を言えば刻みネギとかわさびとか入れたらもっと面白いのになぁw


次は、TVで紹介されたり観光バスで団体さんも訪れるくらい有名な「坂下出雲福徳神社」へ。
素朴な感じの神社で宝くじが当たるようになるとの事でここら辺では有名だったりする(^ω^)v





大黒様と恵比寿様のお腹を撫でるとご利益があるそうなのでなでなでなでなでなでなで…





「道の駅五木やかた・かわうえ」に寄り道。



そこで、こんなん発見ww
駅長さんのセンスに脱帽!Σd(`・ω・´)

休憩したし、帰ろっかなと思ったら案内板に「オートバイ練習場」なる文字が目に止まる。



行こう!(=゚ω゚)ノ






わー!一本橋もある!


…という訳で…



わーい♪



わーい♪(撮って貰った)

まさかこんな所で自分のバイクで一本橋やクランク、S字に8の字を体験できるとは思わなかった(^ω^)


あとは、R257からR19に抜けて帰路へ。

総距離約240km。
軽いメンテとちょこちょこ火は入れていたけど、久しぶりの走行(しかも長距離)にも関わらず快適な走りのGNさん。素敵☆


おしまい。
食欲の秋!芋煮ツー! | ホーム | 岐阜&ちょい長野ツー(前編)
Comment
蕎麦アイス気になる(≧∇≦)
自分のバイクで一本橋とか、8の字とかいいよねー
こけたらガックリ感倍増ですが(^O^)
なかなかツッコミ所満載なツーリングでしたね(笑)
(*`艸´)ウシシシ

そのセンス、大好きです
(。-∀-)ニヤリ

今回のツーリングルート、楽しそうなので今度連れて行ってねー
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹
コメントありがとうございます*

>きょうこさん

蕎麦アイスはなかなか美味しかったですよ♪
あの一本橋も実はかなり緊張しましたw
久しぶりだし、転けたら落ち込んで帰れなくなりそうでしたので(^ω^)
コメントありがとうございます*

>まっちゃんさん

あまり計画性はなかったんですが、行ってみると楽しかったですよ(*´ω`*)v

こちらにお越しの際はぜひぜひ、ぴろみん観光を御利用下さいw


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/39-05b74ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)