みそじで、風になった。


2014/04/18 22:37 ぴろみん

第一段階(二日目)

バイクってスポーツだよなぁ…と思う。



参加者、男性2人と私。
3人とも中型、大型、段階が違うので実質1人。

最初に発進時のエンジンの回転数をタコメーターを見ずに音で聞き分ける事からスタート。
そして、サードでひたすら外周ぐるぐるの放置プレイ。
バラバラの3人相手に教官1人だからそうですよね。でも、ちょっと不安何ですけど……
……ってのは始めのうちで、慣れてきたらぐるぐる回るのだけでも楽しいのなんの(´ω`)
何周かしたら今度は教官の後に続いて走りながらコース①を覚える。
そして、覚えたコースをひたすらぐるぐる。
直線(サード)、カーブと右左折(セカンド)、一時停止(ロー)の繰り返しでギアチェンのタイミングを体に覚えさせる。

楽しい(*´ω`*)

なんだか今日はあの重いバイクが軽く感じる。一体感ってこういう事なのかと実感。
(今回はスピードを出してるから走りも安定してると思う。)
このままバイクに乗って帰宅したい衝動に駆られつつ終了。


【本日のまとめ】
・ギアチェン後の左つま先はチェンジペダルの上に乗せる。
 (ペダルの下につま先を入れたままにしてしまう(´・ω・`))
・ローで停車時に教官と話してるとついクラッチを離してしまう。
・キープレフトを心掛ける。
・走りとギアチェンは安定。


エンスト…3回、立ちゴケ…0回



終了後、教官から「ちゃんと走れてたので次回はコース②にいっちゃおうか~。コース図見て覚えてきてね。」
帰宅後、コース確認。
………スラローム、クランク、8の字、S字ありのコース。

なんてこった(´・ω:;.:...


次回は21日(月)。阿鼻叫喚の予感しかしない。
バイクの下見へ。 | ホーム | 第一段階(一日目)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/4-d7fc9b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)