みそじで、風になった。


2014/10/14 20:07 ぴろみん

食欲の秋!芋煮ツー!

10/12、やまちゃんさん企画の
「愛欲のイモニエル夫人in茶臼山高原」に参加させて頂きましたー!\(*'ω'*)/

この日は曇天で気温も低め。
山へ行くし、着込んで腹冷え予防に腹巻きまでしたのに下はうっかりジーパン一枚とくるぶしソックス…
気合いが偏り過ぎた(´・ω・`)




途中、「道の駅おばあちゃん市 山岡」と…



「道の駅どんぐりの里いなぶ」で休憩。
ここで、TOSHIさんとまっちゃんさんにばったり☆
茶臼山までご一緒させて頂きました♪

「茶臼山高原道路」
ここ、極寒!(((((;´∞`)))))
霧も出るし雨もパラつくしでとにかく早く芋煮にありつきたいと願うばかり。



やっと到着した茶臼山高原は気温11℃!



すでに芋煮行列が出来ていたので私達も並ぶことに…



直径2メートルのお鍋!でっかい!
美味しそう(^ω^)



念願の芋煮♪
私の椀(手前)の芋、まっちゃんさんの(奥)と比べるとでかいッ!!w

里芋は味がしっかり染みていてホクホクで美味しい♪
寒さもあって美味しさ倍増!


(写真提供:まっちゃんさん)

芋煮を堪能してると、ともぞうさん、てつさん、こうちゃんさん、JUNさん到着。



皆さん、芋煮に癒やされてますw

芋煮の次は屋台で「ジンギス」を購入。



これもしっかり味付けしてあって美味しかった(^ω^)





ゆるキャラもいたー!

暫くして、GTさん御一行もお見えになり、やまちゃんさんも合流。



そして、芋煮会とお喋りを堪能したらやまちゃんさんオススメの道をツーリング♪

先頭集団の皆さんは流石の走り!
あっという間に差が開く!凄い!\(^o^)/
私はマイペースでとことこ付いてくことに…






景色を堪能して…





「道の駅つぐ高原グリーンパーク」でトマトソフト(ミックス)を堪能♪
味はフルーツトマトみたいな感じ。
ゆっきーさんにカイロを頂き、腹巻きに仕込んで冷えた身体もぽかぽか~*

バイクも並べて撮影。この日は総勢14台!





「道の駅アグリステーションなぐら」ではフランクフルトとスモークチキンを胃袋へ。
スモークチキンは凄く美味しくてフランク同様、リピ決定!w

ここで、各自解散(´・ω・`)

私とTOSHIさん、まっちゃんさん、JUNさんの4人でいなぶの道の駅でスイーツを食べに寄り道w



栗とカスタードがカステラ生地に入ってるものを更にクロワッサン生地で包んだもの。
バターの風味が合ってて美味しかった(^ω^)

この後は流れ解散。
途中の香嵐渓ではお祭りやって山車も出てたから思わず撮ってみた。



企画発案、声をかけて頂いたやまちゃんさん並びに参加された皆様方、ありがとうございました!お疲れ様でした!

いっぱい走って、いっぱい食べれて楽しかったです(*´ω`*)v

みえぷら~ | ホーム | 岐阜&ちょい長野ツー(後編)
Comment
朝早くからお疲れさまでした
(*´∇`)ノ

ホント食べまくりの1日だったねー
(*≧艸≦)ププッ

アタシの中では、スモークチキンがNo.1だったかな
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

トマトソフトクリームは………
(;´・ω・)

次はジェラートだねっ!
( ̄ー+ ̄)キラーン
お疲れ様でした!
美味しいもの食べまくりツーでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
オイラはスモークチキンを食べなかったのが心残りでした^^;
来年の芋煮会も楽しみですね(*^^*)
イモニエルツーリング楽しかったですね~♪

ぴろみんちゃんの颯爽と走る姿がかっこよかったです☆

息子たちが感心しておりました!!

お山では...ソロツーリングになっちゃう私なので(笑)(^_^;)

ぴろみんちゃんと走れるようにもっと修行せねば!!

また、ヨロシクお願いしますね~♪(^o^)/
>まっちゃんさん

いつもコメントありがとうございます*

お疲れ様でした☆
スモークチキンはダークホースでしたねw
もしかしたら、私的にはフランクフルトを抜いたかもしれません(*´ω`*)

ジェラート!ジェラート!\(^ω^)/
>ともぞうさん

コメントありがとうございます*

お疲れ様でした☆
スモークチキンは本当に美味しかったので行く機会がありましたらぜひ食べてみてく 下さい(^ω^)
そして、ともぞうさんが前を走って下さって安心して走れました。
ありがとうございました*

来年の芋煮ツーも今から楽しみですねw
>ゆっきーさん

コメントありがとうございます*

お疲れ様でした☆
そして、カイロもありがとうございました!
とても助かりました(^ω^)

先日は実は私も結構必死でした(^_^;)
でも、ゆっきーさんともご一緒できましたし、楽しかった事も間違いないです♪

ぜひまた、よろしくお願いします♪
ぴろみん、お疲れ様でした。
だいぶ寒そうだったけど大丈夫だった?
言ってくれればゴシゴシしてあげたのに~。
冬眠に備えてまだまだ食べまくろうね。
>やまちゃんさん

コメントありがとうございます*

先日はお疲れ様でした☆
そして、企画発案、お誘いありがとうございました!
確かに寒かったですが、それ以外は楽しかったです(*´ω`*)

まだまだいっぱい走っていっぱい食べたいので、
ゴシゴシ共にまたよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/40-d9f97133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)