みそじ、風になる。


2014/11/10 12:21 ぴろみん

ぷらり郡上八幡①

11/8(土)、大の字さんからお誘い頂き、「ラーメン&郡上八幡ツーリング」に行ってきたー!\(^ω^)/

まずは、大の字さんと二人で一宮のコンビニへ。
ここで待ち合わせの皆さんが来るまでの間、大の字さんが私のGNの不具合(※)を診て頂き、対処して下さいました。
ありがとうございました(*´ω`*)

※主に下り坂でエンブレがかかると後方からカタカタと音が聞こえるというもの。
→シートのボルトが緩んでいたのでワッシャーを噛まして、各所増し締めして頂きました。
以前も同症状があり、右側が緩んでいたので締めて、今度は左側。あふん。


そして、TOSHIさん&まっちゃんさん、たけちゃん、JUNさん、あきのちゃん到着☆



休憩、談話してから岐阜市のラーメン屋さんへ出発!


(写真提供:大の字さん)



サッポロラーメン21番さんに到着!
ここではMASAさん、キタさん、森氏さん、アリえもんさんと合流☆




(写真提供:大の字さん)

注文後、あきのちゃんからJUNさんへのお誕生日プレゼントにわいわい♪してたら料理到着。



まっちゃんさん&たけちゃんの辛口ラーメン(中)、JUNさんのとんこつ(中)…コトッ、コトッ、コトッ。



私の五目ラーメン(中)ゴトッ!

ちょっ!?もりもりーッ‼︎Σ(・ω・;)

最近、偏食気味で野菜も食べなきゃなーっと思って注文した五目ラーがこwれw
なんだろ…すごいやらかした感。


……間……



な…なんとか完食!
美味しかったけど偏食調整の筈がとんだ誤算w
横を向くとあきのちゃんも同量の味噌ラーメン(中)と戦ってたり…w

流石、大の字さんオススメのお店。
そんな大の字さんは味噌ラーメン(大:おそらく3人前以上?)をスープまで完食され、そんなお姿に後光が見えた気がした(・ω・)



食後は総勢11人で郡上八幡に向かって出発!

途中、「道の駅 ラステンほらど」で休憩。



洞戸(ほらど)の特産物のキウイ。


ここでは…
MASAさんと目で語り合ってみたりw


(写真提供:大の字さん)

そして、ハンドルを弄りたいのでまっちゃんさんのカプチとTOSHIさん&大の字さんのGN、JUNさんのエスパーダに跨らせて頂いててハンドルスタイルを検証してみたり。
コンドルハンドルが魅力的かな(^ω^)

ちなみに、JUNさんのエスパーダはバックステップ化されたとのことでどんな感じかなっと思ったら意外と快適!
なんて言うか…自分がすぽっとハマった感じw
いいなっと思ったけどGNでやるにはちょっと難しいとのこと(´・ω・`)


つづく


ぷらり郡上八幡② | ホーム | 食べて見て食べてのちょびっツー
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/44-28ed1f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)