FC2ブログ

みそじで、風になった。


--/--/-- --:-- ぴろみん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/11 23:36 ぴろみん

ぷらり郡上八幡②

「道の駅 ラステンほらど」を出立してからは川沿いのR256を走り、長いトンネル潜ってR156へ。
そして、ドライブインにて休憩。



お土産売り場での試食とおしゃべりを楽しんだらメイン目的地の郡上八幡へ!


郡上八幡の市街地を抜けて郡上八幡城の無料Pに到着☆





↑郡上八幡城

それでは、散策へGO☆







吉田川を跨ぐ「新橋」
地元っこが度胸試しで川に飛び込む事で有名な橋。
最近は重大事故もあったりで飛び込みの禁止はしてないが自粛を促してるそうで…



にしても川の水が綺麗な緑に透き通ってる(*'ω'*)



雰囲気のある小径を抜けながら…



皆を撮る大の字さんを撮ってみた(^ω^)



ここも水が綺麗☆



郡上八幡の名産(?)食品サンプルの工房へ。



ここでは、サンプルのキーホルダー等が買えたり、サンプル作り体験が出来るそう。



ユーモラスなサンプルの展示があったり…



ショーウィンドウには秋の味覚が…w

サンプル工房を出てからは美味しそうな匂いに誘われて食べ歩きをするレディースw







お次は「宗祇水」
日本の名水百選の一つ。



その近くの橋でパチリ♪


(写真提供:大の字さん)

最後に、お土産買って「はるこま君サンデー」(はるこま君って誰?(・ω・))を食べながら談笑。



お土産売り場にあった巨大ハンバーグとビビンバのサンプル(^ω^)



今日の夕飯はハンバーグに決まりw


名残り惜しくも郡上八幡と石川に帰られるアリえもんさんとお別れしてからはR156を南下、「道の駅 美並」で休憩。



美濃市に入ったところで岐阜市組と愛知組の皆さんと流れ解散。

大の字さんとJUNさんと私で寄り道しつつ大の字さんのお宅へ ε≡(⊃・ω・)⊃

寄った目的地はコレ。



「クラブバー」
リアボックスを付けるつもりが無いし、リア周りをスッキリさせたくてキャリアーを外したい云々を相談させて頂いたら余っている物を頂戴しちゃいました(*´ω`*)

大の字さんと奥さんに見送って頂き、JUNさんとも途中でお別れして無事に帰宅!

走行距離約200㎞



皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました\(^ω^)/





ハンドル交換はこうやるのかー(・ω・) | ホーム | ぷらり郡上八幡①
Comment
おはようございます(^^)

なるほど、大滝苑で女子の姿が見えないと思っていましたが試食していたのですね
(;´д`)

大滝苑では韓国製の変わった原2アメリカンに夢中になっていました
(^o^;)ゞ

しかし、はるこま君ソフト(サンデーだったっけ?)って名前とソフトがどんな繋がりがあるのか最後まで謎でしたね
( ・◇・)?

また近場で見て食べて楽しめるツーに行きましょうね
d(⌒ー⌒)!
お疲れ様でした
(((o(*゚▽゚*)o)))
郡上八幡、行ってみたかったから嬉しかったぁ
(o´艸`)
今度は、郡上踊りの頃にでも行ってみたいなー
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>大の字さん

コメントありがとうございます*

郡上八幡方面はかなり久しぶりだったので色々と楽しめました☆
お誘い頂き、ありがとうございました!

近場再発見ツーリングいいですね♪
ぜひぜひ、またよろしくお願いします\(^ω^)/
>まっちゃんさん

コメントありがとうございます*

お疲れ様でしたー!
私も郡上踊りの時期に行ってみたいです♪
まだまだ埋もれた美味しい物もありそうですしね(^ω^)
ぴろみんお疲れー♪
今度は郡上踊り行こう!
みんなで浴衣で!
>JUN姫さん

コメントありがとうございます*

浴衣でしっぽり郡上八幡だなんで楽しみ過ぎます♪
アクセサリー屋さんも気になったのでぜひ行きましょー!\(^ω^)/


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/45-4b241756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。