みそじ、風になる。


2014/12/02 08:16 ぴろみん

知多っ多っ多~

私の「知多半島を走りたいなー(・∀・)」の願いをTOSHIさん&まっちゃんが叶えてくださいました!
ありがとうございます!!(*´ω`*)ノシ~**

という訳で、当日…
集まったのはTOSHIさん&まっちゃん、たけちゃん、私。



「碧南臨海公園P」に集合。


たけちゃん、低いハンドル体感中☆

さて、揃ったら出発!
今回は4人でゆっくりのんびりツー\(・∀・)/



最初に寄ったのは東海メンバーさんお馴染み(?)のジェラート屋さん「フレスカ」



皆さんのブログで拝見し、行ってみたかったので連れてきて頂きました(^ω^)v


マイチョイスは「メロン」&「さつまいも」

メロンもさつまいももほんのり風味でさっぱり!
冷えてきてガクブルしながらもスプーンが止まらな美味しさw

まっちゃんも限定の「ラ・フランス」が出来上がるのを待って堪能してみえました(・∀・)♪


「フレスカ」を出てからは…


(写真提供:まっちゃん)
衣浦トンネルを潜って…


(写真提供:まっちゃん)
工事渋滞にはまって…


(写真提供:まっちゃん)
いつの間にかお花くっ付けられたり…w


そして、ポン菓子専門店の「ぽんかふぇ」に寄り道(^ω^)






にゃんこー(・∀・)

とりめし味やいちご味のポン菓子があったりビッグサイズな試食あったり、お店の女性の方がライダーさんで外まで私達のバイクを見に出られたりで面白いお店☆
もちろんポン菓子も美味しかったのでお土産購入♪



知多半島の先端、「師崎」に到着!





師崎港の裏手に展望台があるとのことでえっちらおっちら階段を登っていくと……




うーみー!
山岳県民なので海はいつ見ても興奮(`・ω・´)-з





この日は天気も良く、ぽかぽか日和なので気持ちいい~(*´ω`*)




展望台を降りて、お次は「ジャコデス」で……


「じゃこソフト」を堪能!\(・∀・)/
白い御飯ソフトクリームにじゃこがふりかけられていて、食べ進むとさらにじゃこが出てくる仕様。
こういう系統のソフト好きーw


まっちゃんとじゃこソフト♪


お隣の「山太」では穴子の天ぷらを注文。


揚げたてサクふわで地元製塩と相まって美味!Σd(^ω^)


駐車場のバイク達も気持ち良さげ*



小腹を満たしたら、海沿いをゆったり走行~


(写真提供:まっちゃん)

砂浜に寄ってみたり…



(写真提供:まっちゃん)

撮り忘れたけど、人懐っこいわんこと戯れたり…w

「野間灯台」ではうちのコの記念撮影したり…


撮られたり…w

(写真提供:まっちゃん)



常滑市内に入り、レトロな小径にある「佗助」でお昼ご飯ー\(^ω^)/






店内も落ち着いた雰囲気♪


注文した「こってりカレーうどん」
常滑焼の器に盛られ、温玉付き。
しかも、〆の御飯が付いてくるなんて素敵(*'ω'*)
お味もまろやかで麺もコシがあって美味しかった♪


食後は「やきもの散歩道」を散策。




黒壁と瓦がいい感じ♪




登り窯の煙突。
地元の多治見も「美濃焼」の産地で登り窯はあるけど、こういった煙突は無い気がする。


登り窯。


雑然としてるけどある意味出来上がってる風景。


ぬこ店長w


顔にモザイク掛かってるけど、まっちゃんと私が何処かに…w


TVとかガイドブックで良く見かける「土管坂」

思ってたより控えめ過ぎて言われるまで気付かなかったw


(写真提供:まっちゃん)


いい顔(=゚ω゚)



最後に「めんたいパーク」に寄って…


「めんたいソフト」(本日3個目のアイスw)を食す!
明太子の塩気が良いアクセントで美味しい♪


めんたいパークを出て、コストコも寄りたかったけど雲行きが怪しくなってきたので分かる道まで案内して頂き、解散☆

帰路はググナビに惑わされたり、岐阜に入ったら雨に降られたりしたけどなんとか無事帰宅!

夕飯はお持ち帰りのめんたい豚まんで丸っと一日中、知っ多知多w


案内して頂いたTOSHIさん、まっちゃん、たけちゃんもありがとうございました(*´ω`*)

行ってみたかった知多、久しぶりの海、美味しいもの食べて、常滑も観光出来て楽しかったです♪
たまにはのんびりツーもいいですね(^ω^)


** お疲れ様でした **






うながっぱに会いたかった | ホーム | 秋の行楽【近江編】
Comment
前日まで行く予定をしていたのに
ゆうの体調不良&ゆうのENのバッテリーあがり。で断念。
私一人ではまだ遠出できないヘタレっぷり(><
ぴろみんとはまだ走ってないねぇ。
いつか一緒に走りましょうね。
ってか、あいす3コ!!
お腹大丈夫?(^^
>きょうこさん

コメントありがとうございます*

ゆうさん、お大事にして下さい(´・ω・`)
冬本番になりますし、きょうこさんもお身体ご自愛ください**

今回は残念でしたが、またご一緒出来る日を楽しみにしております♪

アイス3個…まだまだ大丈夫です(笑)

お疲れ様ー\(^o^)/

いつの間にめんたい豚まんをお持ち帰りしてたんや……
(;・∀・)

ぴろみんのちょこちょこ喰いがここまでスゴイとは思わなかったよwww
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

負けたー
o(´∀`;)o尸~~降参!!

コストコ買い物ツアーは、車でおいでね
(〃^∇^)o彡☆
>まっちゃん

コメントありがとうございます*

ソフト頼んだ時にうっかり口が滑って豚まん注文してました(・∀・)テヘ

いやはや、知多半島は美味しいものいっぱいでついつい食べちゃいましたよ テヘ(・∀・)テヘ

コストコ買い物ツアー、よろしくお願いしますww


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/50-55a9927a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)