みそじ、風になる。


2014/12/22 10:35 ぴろみん

立ったー!


慌ただしい年末、予定変更でまる1日空いたし、天気も良いのでGNさんを日干ししよう♪

そう思ってカバーを外したら中からスズメさんの御遺体が…!
(カバー内に迷い込んで出れなくなったのか…(´;ω;`))

近場で鳥インフルの報もあったので役所に電話して引き取って頂き、周辺とカバーをカビキラーで消毒。

その際にひょんな事でセンタースタンドが一人で立てられるようになった!\(・∀・)/

そして、気になってたエンジンオイルをチェックすると…



あっ………


そういえば、前回交換して貰ってから3,000㎞超なので急遽オイル&エレメント交換に挑戦!(・ω・)/




使用したオイルは頂戴したスズキの純正オイル、エレメントは暖気ついでに買ってきた。



ドレンボルトを外すと黒いオイルがドバーッ…
(適度な受け皿が無かったので空き缶で受けたら目測誤ったが予測は当たったw)

出し切ったら続いてエレメント交換。






最後にオイル1ℓ入れて、エンジンかけてエレメントに染み込ませ、廃オイルはきちんと処分して終了!


簡単に出来たし、初歩的な事だけど自分でやれたのが嬉し楽しかった♪
少しずつ出来る事増やしてこー(^ω^)v



☆GN倶楽部の皆さんの記事を参考にさせて頂きました☆



















【 余談 】

名古屋にイルミネーションを見に行った筈が寒過ぎて買い物と道草だけして帰ったり…



早目のクリパでピザを作ってみたり、夢の2段ケーキを堪能\(・ω・)/






悪天候やら試験やら年末の予定みっちりで今月はあまりバイクに乗れてない…(´・ω・`)


走り納め** | ホーム | うながっぱに会いたかった
Comment
鳥インフルが見つかったのが近場だったので僕もちょっと不安ではありますよ(;´д`)
家の周りは沢山野鳥がいますし(^^;

しかし、オイル交換どころかエレメントまで交換しちゃうなんて凄いですね(^-^)v
ますますGNに愛着がわいたのでは(^-^)/

僕の廃オイル処理方はホムセン(カインズ)に売っている4リッター用のオイル処理箱を4回使い回しています♪
>大の字さん

コメントありがとうございます*

日曜日でしたが環境課の方が近くにみえたので助かりました。
広まらなければいいですね(´・ω・`)

出来る事が増えると嬉しいです♪
愛着だだ湧きです(*´ω`*)

今度は処理箱用意してからやります(笑)


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/52-d0b61aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)