みそじ、風になる。


2015/04/30 16:00 ぴろみん

8&9限目!

コソコソ更新_(°ω°」∠)_



5/3

【8限目】

今回はシミュです。

関西弁の良く喋るおじさんと一緒でなかなか教習が進みません(・∀・;)

あぁ、そう。
ドラッグスター1100を買ったのね。
うんうん、今じゃなかったら盛り上がる会話だけど空気読んでー。

へー、22年前にはシミュが無かったのね。
うんうん、興味あるのは分かるけど空気読んでー。

あれよあれよで私がやったシミュは5分あるかないか。

そんな中で指摘された私の癖は「クラッチを握るのが早い」とのこと。
はい、自覚ありまーす☆\( ´_ゝ`)/

気を付けなくては…!





【9限目】


久しぶりの明るい時間の教習です。


えーっと…







コケました_(・ω・`_)⌒)_



まさか波状路でミラーがポーンと吹っ飛んだのに驚いてしまって…(;ノω・)

確かに最初から少しぐらついてましたわ。
本当…いつ、どこで、何があるか分かりませんね……いや、マジで。
整備もきちんとしなくては…!

なんとかバイクを起こして、ミラーを直して復帰。

怪我はなかったのですが、ダメージは大きかったです。


グローブのダメージがw
もとより少し穴が開いていたのが、つんのめった際に大開放です(・∀・;)


ちなみにコケた理由は…

驚いて失速

慌ててアクセル開ける

失速の際にエンスト回避でクラッチをガチ握り

吹け上がる

バランス崩す

…でした(´・ω・`)
これが、前述のシミュの時の話に繋がるわけですね。猛省。

その後は何もなく終了☆



ちなみに、足場の悪い波状路で1人でバイク起こして教官に驚かれました。
中型の時に何回もコケて起こしてきたからコツは分かっt(ry…