みそじで、風になった。


2014/04/22 22:54 ぴろみん

第一段階(四日目)

昨日とうって変わって今日の前半はぐだぐだ…(´・ω・`)

二輪車庫にて待機中に大型の人とおしゃべり。
その人は小型から大型へ飛び級で挑んでる人。
今日が見極めで土曜に卒検、
来週にツーリングの約束でバイクも今日納車(BMのなんとか)。
追い込んでらっしゃるー。でも、気持ちが解るw
楽しみが目の前にあると俄然やる気出るし(´ω`)
その人とバイクの話から付属品は何を付けるとか、
あと、愛車に乗る前に今のうちにいっぱい転んでおけばOK、
教習車なら最悪、壊さなければいいしー……
と言ったところで教官がにこにこ登場ww


参加者、↑の大型の男性(別行動)、私と男性の2人(同段階)

まずはいつもの慣らし運転。私先頭。
そして、いきなり一本橋。教官、説明無しの平常運転w
白線で一時停止、ローで乗る、後輪が乗る前に即落ちるw
後ろの男性はバッチリ。
気を取り直して、コース通りに次のクランクへ進入。
パイロンふっ飛ばして立ちゴケ。あれ?。
再び一本橋、半分くらいで落ちる。
クランクで再び立ちゴケ。(((( ;゚д゚)))
他のスラローム等はOK。

教官「おwちwつwけww」

三度、一本橋へ。即落ち。ここでやっと教官講座。

教官「目線は出口。ニーグリップをしっかり。
   ハンドルを小刻みに動かしてバランスを取る。やってみ?」
私「ばい゛。」

いざ、実践!
ぉ…お?おおおー!!出来たー!!!!v(*´∀`*)v
しかも、余裕!ちょっとしたコツでこうも違ってくるとは…。
早く教えてよww

その後はクランクもなんなくクリアw
スラロームと狭路に一本橋を加えたコース③をひたすら周回して終了。
ノーミス♪

【本日のまとめ】
・一本橋7回中4回成功。
 (3連続失敗からの4連続成功・タイムavg7.5秒)
・メンタル面が弱いw
・スラロームをもっと早く抜けたい(規定6秒以内ギリ)

エンスト…2回(一本橋前で)、立ちゴケ…2回



終了後。

教官「今のうちに一生分コケときな。教習車壊さない程度にねw」
私「はい(やっぱ聞かれてたか)www」

今日はミスが多かったけど一本橋が渡れるようになったのでハンコ貰えた。
今のところ、ストレート♪
大型の人も見極めOKだったそうで良かった。
同段階の男性も肩と腰が痛いといいながらもノーミスだったので良かった。

次回は25日(金)。
第一段階(五日目) | ホーム | 第一段階(三日目)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/7-0c856294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)