みそじで、風になった。


2014/04/25 23:34 ぴろみん

第一段階(五日目)

昼間が暑かったので、うっかり薄着のままで行ってしまった…
なので、肌寒くて肩の力入り過ぎたので肩こった(;´Д`)


参加者、私と今日が初めての男性2人。

今日は私が単独行動。
慣らしからのコース③ぐるぐるぐーるぐ~~る…
教官も初めて2人が相手なのでこっちに手が回らない模様。
2人共ふらふらしてるしね。
と、いってる私も力んでるのでぶれぶれだw(∂ω∂)~☆
(この時、後に起こる事をまだ知らない私…)

アクシデントは急に来るものである。

今日は一本橋を一回落ちただけで特に問題無く走行。
男性二人もコース外周をぐるぐる。
教官もその二人に並走。
T字路を私が優先で走っていると…
私の通過を待っていた男性が立ちゴケて優先コース上に倒れ込んできた!!
寸でのところで回避できたので接触はしなかったものの私もコケ。
男性の存在を警戒していたので低速だったのが幸い。
これが公道で速度もあって交通状況も過密だったらと思うと……ゾッ

バイクは生身ゆえに少しの事故でも大惨事に繋がる。

二輪免許取ると決めた時に覚悟はしていたものの改めて実感した。
車も同様だけど「バイクは怖いもの」という認識は大事。
でも、怖がって乗るものではないと思う。
バイクに乗るのはバイクと一体になる事であって気持ちが運転に現れる。
まさに前回の私のように。
「上手い下手関係無く浮ついて心構えの中途半端な奴が一番危ない。」
今回の件での教官の言葉。身に沁みた。
これを踏まえ、より安全運転に努めて楽しく走りたいと思う。

…そんな事があって今日は復習と説法で終了。
こちらに過失は無かったので教官の配慮で補修扱いにはならず。


【今日のまとめ】
・よい勉強になった。
・お互いに怪我も無く、バイクも壊れること無くてホッ。
・スラロームが相変わらずギリ。後半での加速を心掛ける。
・ウインカーの力加減が慣れない。

エンスト…1回、立ち?ゴケ…1回


次回の日にちは予定が組めれてい無いそうで未定。(後日TEL)
今月いっぱいは予定もあるので次は5月かな。
でもその次がAT。そのまた次がシュミレーター。
日にちも空くし、運転感覚忘れそうだうぇー(´・ω:;.:...
次回の教習は… | ホーム | 第一段階(四日目)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/8-35bbcaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)