みそじ、風になる。


2016/05/24 07:56 ぴろみん

試される大地をお試しツー①

昨今の多忙と不調で生ける屍と化していたものの、「やりたい事はやれるうちに!」の勢いで少し遅めのGWを利用して行ってきました…





☆北海道ツーリング☆ \(^∀^)/

…と、言っても連休の合間を縫っての2泊3日の弾丸ツー!
本当は愛車で行きたいけど、日数と酷い船酔い必至の都合でANAの「レンタルバイクプラン(※詳)」を利用しました♪

航空券とか宿泊代も自力で探せばもっと安く出来るけど、今回はその余力が無かったので乗っかるカタチに… _(:3 ⌒゙)_



そんなこんなで新千歳空港に着き、送迎バスで向かった先で待っててくれたのは…




今回の相棒「YAMAHA MT-25」
フレームやホイールのブルーがカッコいい!
ちなみに、つい先日導入されたばかりの新車!

店員さんに「慣らしお願いしまーすww(^ω^)ノシ」

…と、見送られ出発☆(;´ω`)ノシ



…したものの、何これマヂ暑いわーッ!!(´∀`;)
念願の北海道を走れる感動に浸る前に、とにかく暑い!
(北海道で5月なのに連続真夏日を観測した時期)
オフシーズンでも今年は暖かいからこの時期を選んだのに…

「試される大地」……恐るべし。



これはソフトクリームでも食べないとやってられないので「レストランみやもと」さんへ。


「カマンベールソフト」
最初は牛乳ソフトかと思う中、「もしかしてカマンベール入っている?」位の風味が程良くて美味しいです♪

くどくなく、後味サッパリでチーズ嫌いな方でも食べれそうです(^ω^)




さて、弾丸ツーなので初っ端から高速ワープで富良野に向かいますw



高速を降りても尚、高速な地元の車に挟まれるも綺麗な景色を横目にするとワクワクしてきます♪



2時間位走って「ファーム富田」に到着☆
(入園・駐車場共に無料)


ラベンダーは7月頃が見頃との事で咲いていませんが…






所々に色々な花が咲いてました(^ω^)


温室にて、ラベンダーもちょこっとだけ…♪


ラベンダー色のスクーターも発見☆


歩き回ったら汗だくになってきたので「ラベンダー&メロンミックスソフト」を注文。

受け取ったそばから溶け始めるので必死で食べた為、味はよく分からなかったですが美味しかったですw
(暑さは最高の調味料※アイスに限る)

液体になった時の色はやばかったですww




さて…
お次はちょっと行った所にあるツーリングマップルもおすすめの「ジェットコースターの路」へ。


その名の通り、急な勾配が続く一本道です!
途中で一旦停止がありますが、景色も良くて気持ち良く走れるので行ってみる価値はあると思います。

私的の走った感想は「ジェットコースターっぽい路」でしたが…(ノ∀`)


ここら辺で、時間に余裕が出てきたので…


「マイルドセブンの丘」で旅行中の母娘さんとお話したり…




そこらを流してみたり…

「道の駅 丘のくら」で旬のアスパラ(撮り忘れ)の美味しさに感動しつつ…



旭川市内のホテルにチェックイン☆


夕御飯はホテル近くの「一蔵本店」で鮭ぶしラーメンを食べたけど、昼食抜きで物足りなかったので…


セコマとホテルのケーキ追加で1日を〆ました。
フゥ_(´ω`_)⌒)_


セコマ、安くて美味しくて最高!




走行距離:239km

試される大地をお試しツー② | ホーム | 峠・猪・峠・ジェラート
Comment
ぴろみん北海道に行ったんだね~
ぴろみんの行動力を尊敬します。
いつかは必ず屍になるんだから生きているうちになることないよね。
*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

北海道ツーリング……とうとう決行されたのねw
゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

アタシもいつかは行ってみたいわー
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ソロツーは無理だけどね。
(ノ∀`)アチャー
う、羨ましいです。
一度は訪れたい土地です。

ぴろみんさんの行動力に脱帽です。
(>_<)
ぴろみん、行っちゃったんですね!かっこいいー(≧∇≦)

なになに?レンタルバイクプラン? そんないいものが!?
と開けてみたら
・・・・125ccがなかった(T_T)
>やまちゃんさん

コメントありがとうございます**

行ってきました、北海道!
やれる事はやっておいて少しでも後悔を減らしたいものです(´ω`)ゞ
後悔を減らすと欲が増える気もしますが…w
>まっちゃん

コメントありがとうございます**

北海道ツー、良かったですよー!(*'ω'*)b
御夫婦ライダーさん達もたくさん見かけましたし、御都合が合えばTOSHIさんと行っちゃってみては…?(*´艸`*)

木彫りの熊も早くお渡ししたいです…w
>かんちさん

コメントありがとうございます**

私もバイクで走ってみたい一心で行ってきました(^ω^)
猪突猛進なだけですw

あ、ヒトミシラーの私はかんちさんのコミュ力が羨ましいですw
>タビコさん

コメントありがとうございます**

125ccプランが無いんですよー(´・ω・`)
でも、自前で航空券と宿泊先とレンタルバイクを手配したらもっとお安くできますよ。
私がレンタルした千歳のお店はATかオフ車の125ccしかなかったですが、札幌のお店だとENやグロムもあるみたいなのでアリ…かもですね?(σ゚∀゚)σ


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mugifumifumi.blog.fc2.com/tb.php/93-3dec1887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)